希望と言う名の光がある。
安らぎと言う名の闇がある。
無気力になり、安らぎしかなくなった時には、この言葉を思い出して欲しい。
それは、勇ましき心。
全てに挑戦する心。
守るのではなく、攻める心。
どんなにズタボロに負けても勇気があれば立ち向かえる。
勇気は希望を生み出す。
どんなに負け続けてもいい。
必ずたちあがれ。
立ち上がる勇気を持て。
勇気は希望。
希望という名の光を生み出すには、気力がいる。
最後まで、気力を尽くせ。
何度だって、立ち上がれ。
負けたっていいさ。
倒れたっていいさ。
ただ、何度でも立ち上がれ。
無気力、無関心になったとき、この詩を読んで欲しい。
勇気がなければ、立ち上がれないぞ。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。