詩投稿サイト・詩のプラットフォーム
さみだれさみしいさしすせそ
Poet of Warmth / ぬくもりの歌人 ( 月と詩人 )
More Posts
こんばんわ なんか面白いです 今は6月だけど 雨はやっぱり憂鬱ですよね
虱さん、こんばんは。 お久しぶりです! お元気でしょうか?
歌を拝見しました。
「さみだれ」と聞いて思い出したのは、芭蕉の句でした🍃 五月雨を 集めて早し 最上川
そして、歌人、虱さんが、梅雨の真っ只中でうたう心情は、ほんのすこしさみしくて、でも結語の「さしすせそ」が、淡く、優しいカーテンのようにゆれていて、それをサッと引けば、雲間から眩しい日の光りが射すような気配がしたのです!
虱さんの、このおしゃれな「さしすせそ」の響きに誘われて、つい私も ….
さみだれに 濡るる心も 青葉かな
ゆめの
コメントを投稿するにはログインしてください。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。